*

[EA配布]トラリピ(ループイフダン)で勝つには[MT4]

公開日: : 無料配布EA(MT4 用) ,

今回はトラリピ(グリッドトレード)のEAです。

fxantenna.com img

シンプルなトラリピストラテジです。

 

トラリピ・グリッドトレードの基本的性質として、レンジ相場では利益を積み重ねることができますが、トレンド相場になると損失ばかりが膨らむという特徴があります。

 

そのため、エントリーや決済を指定幅で行うトラリピの場合、そもそもロジックの優位性が存在しないので、長期的にはそれ単体では勝つことはまず困難です。

下記は、2018年一年間の期間でトラリピロジックを最適化した結果になります。

fxantenna.com img
USDJPY 2018年 数値最適化分布
fxantenna.com img
fxantenna.com img
X:GridSize Y:GridStep

一見すると、特定の数値設定に優位性があるように見えます。

しかし、実際に成績が良い数値組み合わせてバックテストしても、下記のような資産曲線になります。

fxantenna.com img
USDJPY  2018年 比較的成績が良い数値組み合わせの資産曲線

結果的に買っていますが、途中で大きな(実質的)ドローダウンが発生しています。ほかの通貨ペア、数値パターンでもだいたいこのような結果になります。

トラリピ単体では勝てない

トラリピ単体ではどのような数値最適化をしても長期的には勝てない(優位性がない)ということは、そのロジックを考えれば至極もっともです。

では、トラリピにまったく可能性がないのかというと、そういうわけでもないと思います。

というのも、レンジ相場では有効に働くので、フィルターとしてトレンド・レンジ判断を使えば、利益を積み重ねることができます。

一般的にトレンドの判断はADX,DIを使いますが、これは”これからトレンドになるかどうか”ではなく”直近がトレンドであったかどうか”を示すツールなので、一歩先がトレンドになるかどうかはまた別の話だと思います。

トラリピを使う=この先レンジ相場になると”かける”ということ

と言った当たり前のことしか、今は言えないでしょう。

 

「トレンド相場になりそうなら、一回トラリピ注文を全部撤退させる」のようなフィルターが必要だと思います。それは別にプログラムで自動化しなくても、手動で判断してもOKです。

 

営業トーク向きではありますが、個人的には普通のロジックを使った方がいいと思います。

EA入手方法

現在、EAを持て余したプログラマによる EA無料使い放題企画をしています。EAのパスコードは企画参加者に配布しています。(.ex4)
詳しくはこちら

 

EAのダウンロード

 

指定の通貨ペア&時間枠でしか稼働しない処理をしていることがあります。

その場合は、EAの設定の共有タブにこのページへのリンクがありので、それで確認するとスムーズです。

fxantenna.com img

稼働させるにはPassCodeが必要です。

【ソースコード買い取り可(価格応相談)】

 

MT4の取扱説明書~ダウンロードから自動売買まで~

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0 人中 0 人がこの 投稿 は役に立ったと言っています。
 

コメント

  1. 匿名 より:

    いつも参考にさせていただいています。今回も非常に参考になりました。
    大きなドローダウン時期があるのがトラリピの特徴ではありますが、ドローダウン時期が異なる通貨ペアがわかればポートフォリオを組んでリスク分散できないでしょうか?そうすれば長期でも使えそうな気がするのですが。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

[高勝率無料EA配布]最適化なしで勝率98.31%のEA(MT4)2020

バックテスト結果 GBPUSD D1 スプレッド:2 2018/1/1~2018/12/3

記事を読む

[勝てる無料EA配布]仮想通貨/ビットコイン対応EA(MT4)2020

バックテスト結果 USDJPY 2018/1/1~2018/12/31 スプレッド:2 D

記事を読む

[最強()無料EA]時には夢のあるグラフを(MT4)配布2020

マーチンゲールはハイリスクなシステムと分かっていても甘い蜜のような誘惑が人を惹きつけますね。 結局

記事を読む

[しばらくは勝てる無料EA配布]MAバンド逆張り(MT4)2020

マーチンゲール、準マーチンゲールって禁じ手とどこでも言われているので、基本的に開発は避けていたんです

記事を読む

[最強?EA配布]多くの通貨ペアで勝てるEA検証(MT4)2020

バックテスト結果 EURJPY 2018/1/1~2018/12/31 H

記事を読む

 
  • fxfx.work

    (↑広告です。このサイトの管理者の運営ではありません)

     


  • 横瀬兼元(ペンネーム)です。

    プロフィール
    商材を買わせようとする偽者がいるらしいのでご注意ください。(商材販売は今も昔も一切していません。)

    ツイッター
    https://twitter.com/FxantennaC
    (埋め込みするとページ表示が極端に遅くなるので、リンクでご容赦を)
  • fxfx.work

    (↑広告です。このサイトの管理者の運営ではありません)

Translate »
ページトップへ